So-net無料ブログ作成
- | 2017年03月 |2017年04月 ブログトップ

世界一難しい恋の主題歌・挿入曲・サントラはこれ! [日本テレビドラマ]

世界一難しい恋は日本テレビ系水曜ドラマ枠で
2016年4月から嵐の大野智さん主演で放送されました。


このドラマは
一流ホテルの経営者だが内面は子供っぽく

自分本位な主人公 鮫島 零治が34歳にして恋に落ち
不器用ながらもひたむきに奮闘する様を描いた

ラブコメディです。



         スポンサードリンク








世界一難しい恋の主題歌は嵐の「I seek」



まずは「世界一難しい恋」の主題歌ですが
それは嵐の「I seek」です。


この歌の歌詞は恋愛に不器用な男の切なさとジレンマ
上手くいかない停滞気味の毎日をあくまでも

ポジティブに歌い上げたラブソングとして
作られた楽曲なんだそうです。



ちなみにダブルA面になっている「Daylight」は
松本潤さん主演「99.9 刑事専門弁護士」の主題歌になっています。





世界一難しい恋の挿入曲は何?


次に世界一難しい恋の挿入曲ですが
どうやら使われていなかったようです。

    

      スポンサードリンク








世界一難しい恋のサントラも聞き逃せない!



最後に世界一難しい恋のサントラが
リリースされているのを知っていますか?


ドラマのファンならずともぜひ聴いてみるといいですよ。






         スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

日曜劇場『99.9―刑事専門弁護士―』の主題歌・挿入曲・サントラ [TBSドラマ]

2016年TBS系で放送されたドラマ
日曜劇場『99.9―刑事専門弁護士―』

嵐の松本潤さん演じる刑事専門弁護士 深山大翔が

ぶつかり合いながらも
逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく

新感覚のリーガルエンターテインメントドラマ。



ちなみに「99.9」とは
裁判での有罪確率が99.9%といわれているが


ドラマで登場する「斑目法律事務所」は
わずか0.1%の無罪を勝ち取ろうとする場面を描いたドラマだそうです。



         スポンサードリンク








日曜劇場『99.9―刑事専門弁護士―』の主題歌は?


まずは日曜劇場『99.9―刑事専門弁護士―』の主題歌ですが
嵐の「Daylight」です。




「Daylight」は嵐の49枚目のシングルで
2016年5月18日にリリースされています。



このシングルはオリコンチャート1位を獲得し
初日売り上げは40.6万枚を記録したんだとか。


CDの売れないこの時代に40万枚越えとは凄いですね!



日曜劇場『99.9―刑事専門弁護士―』の挿入曲は?


そういえば日曜劇場『99.9―刑事専門弁護士―』の挿入曲って何だっけ?
って思った人もいますよね。

実は挿入曲はないようです。



しかしその代わりといっては何ですが
放送の合間に流れるCMで話題になった曲があるんですが


それが Moroon5の「Moves Like Jagger」という曲です
知ってました?






Moroon5はアメリカのバンドとして活躍していて
アメリカでは有名なんだとか。


         スポンサードリンク







日曜劇場『99.9―刑事専門弁護士―』のサントラもあるよ!



最後に日曜劇場『99.9―刑事専門弁護士―』のサントラも紹介します!
ぜひ、これを聴いてドラマの名シーンを思い出してください。






         スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

校閲ガール・河野悦子の主題歌・挿入曲・サントラ [日本テレビドラマ]

2016年秋に日本テレビ系で放送されたドラマ
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」


石原さとみ演じる「河野悦子」が
ファッション誌Lassyの編集部を夢見ていたが

採用された部署は「校閲部」だった。


初めのうちは校閲の仕事に乗り気ではなかったが
校閲部での知識や経験を得るようになると


いつかはLassyの編集部に移った際に
生かそうと思うようになっていくという展開です。



このドラマを見た人は
石原さとみさんが着ていた衣装を参考にした人もいるのでは?



         スポンサードリンク









校閲ガール・河野悦子の主題歌は?


それではまず「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の
主題歌についてですが


それは栞菜智世(かんな ちせ)さんの
「Heaven's Door 〜陽のあたる場所〜」です。





「ん?誰?」と思った人もいるかと思いますが
実は彼女2016年3月にデビューしたばかりの新人なのです。


それにも関わらずドラマの主題歌に抜擢されるんですから
スゴイ実力の持ち主なんだなあと感じています。


残念ながらオリコン最高位は116位だったようですが
今後、要注目の歌手ではないでしょうか?





校閲ガール・河野悦子のオープニング曲は?



次に地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子のオープニングで
流れていた曲ですが

それはChayさんの「12月の雨」です。





実は「12月の雨」は松任谷由実さんの楽曲で
Chayさんがユーミンのファンということから

カバーすることが実現したんだとか。


またChayさんはこの曲について

「どうやったら自分なりの表現ができるのか、
歌えるのかを模索しながらレコーディングしました」と話していました。





         スポンサードリンク









校閲ガール・河野悦子のサントラもいかが


様々な人たちから好評価を得た
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子ですが

なんとサントラも出ているんですよ!


これは聴くしかないでしょう!


ドラマの名シーンを思い出すかもしれませんよ。






         スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

医龍-Team Medical Dragon-の主題歌・挿入曲・サントラ [フジテレビドラマ]

2006年から2014年までフジテレビで放送された
医龍-Team Medical Dragon-


大学病院の権力と戦いながら
患者のためにベストな治療を施していく

天才外科医 朝田龍太郎。

この坂口憲二さん主演のドラマは
全平均視聴率14.5%を記録しました。



第1シリーズは原作のストーリーで展開していますが
それ以降はドラマオリジナルストーリーだそうで

原作のエピソードに似ているシーンも出てくるんだとか。


なんでもこのドラマの医療監修・指導は
天皇陛下に心臓手術を行った

天野篤医師が関わっていたんだとか。



         スポンサードリンク






医龍-Team Medical Dragon-の主題歌は?


さて、医龍-Team Medical Dragon-の主題歌は
何だったでしょう。


第1シリーズは AIさんの「Believe」です。



第2シリーズも AIさんで「ONE」




そして第3シリーズは DEEPの「未来への扉」で
当時EXILEの弟分として注目を集めていました。





第4シリーズは第3シリーズの流れを受け継ぎ
EXILEのATSUSHIさんのソロ楽曲である

「青い龍」が抜擢されています。






どの曲ドラマの世界観にぴったりで
管理人もすべて持っていますよ。





         スポンサードリンク









医龍-Team Medical Dragon-の挿入曲はこれ!


次は医龍-Team Medical Dragon-の挿入曲ですが
ドラマを見た人なら聞いたことがあるかもしれません。


その曲は関山藍果(せきやま あいか)さんの
「Aesthetic」です。






医龍-Team Medical Dragon-のサントラも見逃せない!


医龍-Team Medical Dragon-のサントラも
第1シリーズから第4シリーズまでリリースされています。


ドラマにハマっていた人は久々に聴いてみては?






         スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

逃げるは恥だが役に立つの主題歌・挿入曲・サントラ [TBSドラマ]

2016年10月期にTBSで放送されたドラマ
「逃げるは恥だが役に立つ」


ガッキーこと新垣結衣さん演じる森山みくり
星野源さん演じる津崎平匡が

「雇用主と従業員」との関係の「契約結婚」という
様々な男女間の社会問題を織り交ぜたラブコメディドラマです。



ちなみに、ドラマのタイトルロゴには
"We married as a job!"と書いてありましたが

「私たち、仕事として結婚しました!」の意味だそうです。


           スポンサードリンク






逃げるは恥だが役に立つの主題歌は星野源「恋」


このドラマ主題歌は星野源「恋」です。

この曲の振付、通称 「恋ダンス」は
社会現象になるほどの世間の注目を浴びていましたね。


また、2016年紅白歌合戦でも「恋」を披露し
大きな反響を呼んでいました。




逃げるは恥だが役に立つのオープニングテーマは チャラン・ポ・ランタンの「進め、たまに逃げても」


そしてオープニングテーマは姉妹ユニットチャラン・ポ・ランタンの
「進め、たまに逃げても」でしたね。


ドラマのオープニングで流れていたのを覚えていますか?
忘れている人も多いのではないでしょうか。



この曲はファンタジーのような手探り感のある
そんな世界観を引っ張っていくオープニングテーマとして依頼され
彼女たちが台本を読んで書き下ろしたそうで

主人公 森山みくりの思いを歌った応援ソングとして作られたんだとか。







           スポンサードリンク





逃げるは恥だが役に立つのサントラも気になる!


逃げるは恥だが役に立つのサントラが気になる人も多いはず!
この機会にぜひ聴いてみては




         スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リッチマンプアウーマンの主題歌・挿入曲・サントラ [フジテレビドラマ]

2012年7月期にフジテレビで放送された
小栗旬・石原さとみ主演のドラマ

「リッチマン、プアウーマン」

小栗旬演じる日向徹はIT企業である
「NEXT INNOVATION」の代表取締役社長で

一方、石原さとみは東京大学理学部という
高学歴ながらも内定がもらえず

就職活動に奔走する女子大生を演じていました。


ちなみにこのドラマの平均視聴率は12.4%だったようですね。


管理人もこのドラマにはハマりましたね。
日向徹の名言には感動したものです。


        スポンサードリンク






リッチマン、プアウーマン主題歌はmiwaのヒカリへ


さて、このドラマの主題歌はmiwaさんの「ヒカリへ」です。


miwaさんは「今までにない、新しいサウンドに挑戦しましたが
想像以上に受け入れてもらえてびっくりしました」と話していました。

ちなみにmiwaさんは台本を読んでから
書き下ろしたんだそうですよ。





リッチマン、プアウーマンinニューヨークの挿入歌はmiwa「Delight」


そしてスペシャルドラマ「リッチマン、プアウーマンinニューヨーク」の
挿入歌に使われていたのはmiwaさんの「Delight」です。





      スポンサードリンク








リッチマン、プアウーマン挿入曲はYuly「Late Night」


リッチマン、プアウーマン挿入曲で使われていたのは
yulyさん率いる「WAYZ」の「Late Night 」という曲だそうです。

ドラマを見ていたWAYZのファンはすぐに気づいたんだと思います。







リッチマン、プアウーマンのサントラ


リッチマン、プアウーマンのサントラも聴き逃せません!
これを聴いてドラマのシーンを思い出してみてはいかがでしょうか。





         スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

- |2017年03月 |2017年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。